PDFファイルのデータ保存に関して
PDFファイルをお使いのパソコンにデータ保存する際、正しく保存できない場合がございます。
現象
お使いのパソコンにPDFファイルを保存後、Acrobat Readerでファイルを開こうとした場合、下記のようなエラーメッセージが表示され、ファイルが開かない。
正しくPDFファイルがダウンロードされず、データが欠落している場合にはこのようなエラーが表示され、ファイルが開きません。
※Windows版 Acrobat Raader ver4.0Jの場合。
※Windows版 Acrobat Raader ver5.0Jの場合。
トラブルの回避方法
再度、下記の手順でPDFファイルをダウンロードしてください。
1.
データダウンロード対象の画像または品番・項目上で、マウスを右クリックし、表示されるメニューの“対象をファイルに保存...”を選択します。
2.
“ファイルのダウンロード”ウィンドウが表示されます。
その後、“ファイル名を付けて保存”ウィンドウが表示されます。 PDFファイルの保存先とファイル名を指定し、「保存」ボタンをクリックします。
3.
ダウンロードの経過を知らせるウィンドウが表示されます。
ダウンロードが完了すると、PDFファイルとして保存されます。
Acrobat Reader上でPDFファイルを開く際に、どうしても上記のエラーが表示されて開けない場合は、
ご利用のAcrobat Readerのバージョン
お使いのパソコンのOS(Windows2000 など)
ダウンロードしたPDFファイルの種類(取扱説明書の品番など)
をご確認の上、
「ヘルプデスク」
へお問い合わせください。