PDFファイルのデータ保存に関して
PDFファイルをお使いのパソコンにデータ保存する際、正しく保存できない場合がございます。
 現象
お使いのパソコンにPDFファイルを保存後、Acrobat Readerでファイルを開こうとした場合、下記のようなエラーメッセージが表示され、ファイルが開かない。
正しくPDFファイルがダウンロードされず、データが欠落している場合にはこのようなエラーが表示され、ファイルが開きません。


※Windows版 Acrobat Raader ver4.0Jの場合。


※Windows版 Acrobat Raader ver5.0Jの場合。

 トラブルの回避方法

再度、下記の手順でPDFファイルをダウンロードしてください。
1. データダウンロード対象の画像または品番・項目上で、マウスを右クリックし、表示されるメニューの“対象をファイルに保存...”を選択します。


 
2. “ファイルのダウンロード”ウィンドウが表示されます。



その後、“ファイル名を付けて保存”ウィンドウが表示されます。 PDFファイルの保存先とファイル名を指定し、「保存」ボタンをクリックします。


3. ダウンロードの経過を知らせるウィンドウが表示されます。
ダウンロードが完了すると、PDFファイルとして保存されます。



Acrobat Reader上でPDFファイルを開く際に、どうしても上記のエラーが表示されて開けない場合は、
  • ご利用のAcrobat Readerのバージョン
  • お使いのパソコンのOS(Windows2000 など)
  • ダウンロードしたPDFファイルの種類(取扱説明書の品番など)

をご確認の上、「ヘルプデスク」へお問い合わせください。